本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

mieru-TVの入会と解約の方法



 

 

mieru-TVは、入会方法や解約方法が簡単なので、気軽に利用できる動画配信サービスです。それでは、入会と解約の仕方を紹介します。

 

mieru-TVは、初月無料体験ができるので、まずはお試し感覚でそちらを申し込むことをオススメします。ただ、無料体験を申し込むには注意が必要で、Webでの申し込み限定になります。しかも、その申し込み画面に進むには、パソコンやスマートフォンで「mieru-TV」と検索して公式サイトに入っても、「無料体験」の文字は見つかりません。そのため、Web入会限定のページから必ず入ってください。

 

 

限定ページから公式サイトに入って、「1ヶ月無料体験」をクリックしたら、支払い方法を選択する画面に移ります。
支払い方法は、携帯電話(docomo、au、SoftBank、Y!Mobile)料金に合算して請求か、クレジットカード決済になるので、どちらか都合の良い方を選択します。クレジットカード決済の場合は、「ZITTO ID」をクリックしてZITTO IDの作成に進みます。まず、メールアドレスを入力して「送信する」のボタンをクリックすれば、仮登録が完了します。

 

 

そして、登録したメールアドレスにリンクが貼られたメールが届くので、本登録に移ります。
そのリンクをクリックすると、メールアドレス登録フォームに移ります。登録したメールアドレスが書かれており、その下に英数字8文字以上のパスワードを決めて入力するようになっています。パスワードを入力したら、「登録する」をクリックします。最後に、赤い点線の枠の中に、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力したら、入会が完了します。

 

 

mieru-TVは、解約の方法も簡単です。まずは、公式サイトでログインをします。携帯電話値段に合算して請求している場合は、別々のキャリアIDを選び、クレジットカードで支払っている場合は、ZITTO IDを選びます。

 

ログインできたら、最下段にある「解約」をクリックします。「月額プランを解除する前に」という注意事項をよく読んで、確認したらページの下に進み、「本当に月額プランを解除しまうか?」で「はい」をクリックします。「miueru-TV退会アンケート」に進みますが、任意なので何も答えなくても大丈夫です。アンケートの下に「解除プランを選択」とあるので、「月額972円(税込)プランを解約」をクリックすれば、解約が完了します。

 

 

mieru-TVが解約できたか確認したい場合は、上部にある「メニュー」をクリックして「月額プラン解約」を選択します。そして、「mieru-TVの解約」をクリックして「mieru-TV月額プランの登録はありません」となっていれば、解約できているということです。