本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

mieru-TVは複数の端末から視聴できるのか?



 

 

 

新作の動画を早く安く見ることができるmieru-TVを利用している人の中には、「いつもはスマートフォンで視聴しているけど、パソコンやテレビでも見れるといいな」と思っている方もいるかもしれません。また、「同時に複数の端末で視聴できたら便利だな」と思っている方もいます。

 

普段から、パソコンやタブレットを利用している人なら、一度は考えたことがあると思います。それでは、「mieru-TVは複数の端末で利用できるのか?」また、「同時に視聴できるのか?」について取り上げます。

 

 

まずは、「複数の端末で利用できるのか?」についてですが、もちろん可能なのです。スマートフォンで利用しても、最初に登録したIDとパスワードでログインすれば、別の端末で利用することが可能です。

 

mieru-TVで利用できる端末は、スマートフォン、パソコン、タブレットの3種類になります。スマートフォンとタブレットの場合は、Webブラウザで見たい動画の検索とレンタルをして、専用のアプリで視聴することになります。パソコンの場合は、Webブラウザで検索、レンタル、視聴までできる仕組みになっています。

 

 

 

それでは、「同時に複数の端末でサンプルを視聴できるのか?」という疑問についてですが、mieru-TVの公式サイトを確認してみると、「マルチデバイスで5台まで登録ができる」ということが記されています。

 

ただ、そう書かれていると、「別の端末と同時に視聴できるの?」と思われるかもしれません。しかし、1つの端末で再生している間に、別の端末でも同時に再生しようとしても、簡単に言うとちょっとできないのです。

 

 

 

つまり、mieru-TVで説明している「5台まで登録可能」というのは、「mieru-TVのアカウントでログインできるのが5台まで」ということです。いろんな端末で同時に視聴することはできませんが、視聴途中の作品の続きを別の端末からは見ることができます。

 

また、「mieru-TVでレンタルしたムービーをテレビの大きな画面で見たい」という方もいます。それを実現する方法はあります。Googleが開発・販売しているChromecast(クロムキャスト)を使って、スマートフォンやタブレットの画面をテレビに映す方法です。

 

さらに、Chromecastがあれば、mieru-TVの動画だけでなく、YouTubeやGYAO!などの無料サンプルサービスもテレビ画面で見られるなど、さまざまな楽しみ方ができるのでオススメです。