本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

mieru-TVはダウンロードして見られるか?



 

 

今では、映画やドラマなどをパソコンやスマートフォンで視聴できる動画配信サービスが数多くあるので、どれが自分に合っているのか迷ってしまうと思います。

 

「mieru-TV」は、サンプル配信サービスの中でも、まだ知名度の低いサービスで、他社に比べて配信作品数も少ないので、利用したことのない人や、名前も聞いたことがない人も多いかもしれません。しかし、話題の新作映画をレンタルショップよりも安く見ることができたり、ソフト化される前の作品もいち早く見ることができたり、魅力的なメリットが。詰まったサービスということです。

 

 

ただ、サンプル配信サービスを利用する上でチェックしたいことの1つに、「スマートフォンの通信量」があると思います。サンプルコンテンツは、文章や画像と比べて、通信量が各段に多くなります。動画配信サービスの中には、通信量を抑えるために、“ダウンロード機能”に対応しているものもありますね。

 

ダウンロード機能があれば、どこでもオフラインでムービーを見られるので、通信量を消費せずに安心して楽しめます。また、スマートフォンやタブレットにダウンロードしておけば、インターネット環境のないところでも快適に動画を再生できるのです。

 

 

 

mieru-TVについては、残念ながら、ダウンロード機能はないようです。そのため、「家でゆっくりムービーを視聴できれば良い」という方向けの動画配信サービスと言えますね。ダウンロード機能は利用まずできません。法律改正などくらいあれば違う結果になるでしょうが。

 

「mieru-TVで少しでも通信量を抑えたい」という場合は、1つだけ方法はあります。。レンタルする時に、“標準画質作品”を選択することです。
レンタルの際に、デフォルトでは、「HD(高画質)」になっているので、「SD(標準画質)はこちら」というところをタップすれば、画質を選ぶことができます。通信量は、高画質よりも標準画質の方が少なくなるので、画質は少し落ちます。ちょっとでも節約したい方はこの方法を行うと良い。

 

 

しかし、通信量が抑えられるといっても少しのことなので、やはりmieru-TVを利用するなら、インターネット環境のあるところで楽しむのがベストです。それに、せっかくきれいな画像で新作映画を見られるのに、画質を落とすのはもったいないと思います

 

。「どうしても外出先でムービーを楽しみたい」という人は、ダウンロード機能に対応している他のサンプル配信サービスを利用した方が良いかもしれません。最近では、ほとんどの動画配信サービスで無料体験キャンペーンを行っているので、それを上手に利用すれば、自分に合ったサービスが見つかると思います。