本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

フリマアプリの「メルカリ」、まずはどのように始めたらいいの?

スマホを使って簡単に物を売ったり買ったりできる、フリマアプリのメルカリ。
身近にも利用されている方は多いでしょう。

 

自分でもやってみたいけど、と思っている方もおられる。
でも何だかとても面倒くさいのではないかと思い、二の足を踏んでいるかもしれませんね。
ですが、実際はとても簡単にメルカリを始める事が出来るのです。

 

●まず一番初めにやる事は、当然ですが「メルカリ」のアプリをスマホにインストールすることです。
メルカリのアプリは無料ですので初期代金も月額のお金もかかりません。

 

アプリはiPhoneかiPadの人ならApp Storeから、Androidの人はGoogle Playからインストールすることが出来ます。

 

パソコンにアプリを登録する場合は、メルカリのPC版を使うことになります。やっぱりスマホやタブレットに登録した方がずっと便利です。
いつでもどこでもメルカリを使用することが出来るからです。

 

●次にユーザー情報を登録します。

 

登録する方法は3通りあり、Facebookか、Googleか、メールアドレスのどれかを使って登録します。

 

●会員登録情報を入力します。

 

メールアドレス、パスワード、ニックネーム、性別(任意)、招待コード(持っている人のみ)を入力します。
ニックネームというのは、実名より安全ですのでニックネームにするわけです。
思いついたままに、適当に付ければいいのです。

 

招待コードを要約すると、既にお友達がメルカリの会員だった場合、その人から招待コードをシェアしてもらい、そのコードを入力すると、お友達と新規に入会した人双方に500円分のポイントがプレゼントされるというものです。

 

●SMS認証を行います。
すべて入力し終わったら、アプリの利用者本人である、ということを確認するために携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を使って、認証を行います。
SMSで認証番号が送られてくるので、それを入力し、完了ということになります。

 

登録が完了したら、メルカリのホーム画面がまず表示されます。
色々な商品の写真がずらっと並んでいるので、購入目的の人は品物を検索していけばいいです。出品が目的なら、ホーム画面の下にある、カメラのマークの「出品」という所をタップして、始めることが出来ます。