本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

フリマアプリ「メルカリ」で商品を出品するにはどうしたらいいですか?

フリマアプリとしては、日本で一番人気なのが、メルカリです。
利用者数も他のフリマアプリに比べて、ダントツ多くなっています。

 

利用者数が多いという事は、物を出品したら購入してくれる確率は高くなりますね。
捨ててしまおうかと思っていたものが、意外に高く売れたりするので、いいお小遣いにもなります。

 

まずは無料アプリ「メルカリ」をインストールして、登録を完了したら、出品してみましょう。
どのように出品すればいいのでしょうか。

 

メルカリのホームページの下の部分にある、カメラマークになっている所が出品ボタンなので、まずそこをタップしましょう。
次に商品の写真を美容整形より向上する☆ことになりますが、あらかじめスマホで写真を撮ってあるなら、アルバムから選択してもいいでしょう。
まだ撮ってないなら、メルカリの画面から「写真を撮る」をタップして写真を撮りましょう。

 

写真は出来るだけ、商品がどんな感じの感じかものか分かるように撮るべきです。
良く見せて撮っただって、後々トラブルが発生するだけなので、正直に、傷があるならどんな感じか傷か分かる写真が必要です。

 

画像をアップしましたら、今度は商品名と商品の情報を入力します。
「商品名(タイトル)」は40文字以内で入力するようにします。(必須です)
「商品の説明」は1000文字以内で入力するようにします。
任意となっています。出来るだけ詳しく書いた方が親切と言えます。

 

「商品の詳細」欄にはカテゴリーや商品の状態を入れるようになっています。
タップすると色々出て来ますので、その中から適当だと思うものを選ぶという方法です。

 

配送料の負担、配送の方法、発送元の地域、配送までの日数を入れる所もありますね。
配送方法は色々ある中から選ぶことが出来ます。

 

オススメはん~、「らくらくメルカリ便」と「ゆうゆうメルカリ便」です。
料金も安いです。何と言っても匿名配送が出来る点が人気です。
出品者、購入者ともに相手に名前も住所も知られずに、品物を送ることが出来ます。
しかも荷物の追跡記録も付くので安心です。

 

配送方法が決まりましたら、あとは販売価格を決めて出品します。

 

商品が購入され支払いがなされると、メルカリから「購入者からの支払いがすんだので、発送をお願いする」旨のメッセージが届きます。
早速梱包し発送しますが、相手に商品が到着すると、購入者が商品の受取評価を行います。

 

メルカリの方から「購入者に商品が到着し評価がありましたので、購入者の評価を行って取引を完了してください」といったメッセージが来ます。
出品者が購入者の評価を行えば、それで取り引き完了です。