本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

メルカリで絶対に商品を売りたい!そのコツってありますか?

メルカリで商品を出品しているのに、なかなか売れないという事もありますよね。
ん~、毎日大量の商品が出品されているのです。 よほど人気の商品でない限り、出品、即売れる、という事にはならないかもしれません。

 

ですが商品を出品するにあたっては、それなりの工夫をする事で、売れやすくなるようです。
どんな感じのものな所に気を付けて出品すればいいのでしょうか。

 

●プロフィール・・プロフィールに手を抜いていませんか?
購入者はプロフィールをしっかり確認するので、プロフィールは手を抜かず、きちんとした、しかも感じの良いものにしましょう。

 

●写真・・誰もが分かっていることだとは思います。写真はとてもポイントです。
その商品がより魅力的に見えるように写真を撮りますが、傷がある所を隠すということではありません。

 

 

当然傷があるなら、こういった傷があります、と分かる写真も必要です。
それと共に、例えば商品がジャケットであるなら、そのジャケットが本来持っている魅力が分かるような写真をアップしなければもったいないです。

 

ジャケットを平たく寝かせて撮るよりは、ハンガーにかけたりして、立体的に見えるようにしましょう。
また色々な角度から撮った写真も必要です。

 

●商品のタイトル・・タイトルはとても重要です。
なぜなら購入者はキーワードを入れて商品を探す人が多いので、その検索に引っかかるであろうキーワードを盛り込んだタイトルにするべきです。
商品名、分かるなら型番、カラー、サイズ、新品又は美品等、キーワードをより多く入れましょう。

 

●商品の説明・・あまりに簡単な商品説明だと、購入する側はとても不安になり、買おうとは思わない。
出来るだけ詳しく商品の説明を書いた方が売れる確率は高くなります。
この場合も検索されそうなキーワードを織り込んでおくといいですね。

 

●商品の代金・・なんだかんだあまりに高い値段設定にしてしまうと、買ってはくれません。
他に同じような品物を出品されている人の価格設定をよく研究したり、その他のフリーマーケットの料金も見てもいいことと思います。
自分が設定している費用よりずっと安いかもしれませんよ。

 

 

●出品するタイミング・・給料日以降に出品すると売れやすい、とはよく言われることです。
お給料が入ったから、メルカリでも見ようかなと思う人は多くあります。
また、夏の時期に冬物のコートを出品するとか、季節感がずれた品物は売れるわけはないです。

 

●コメントに早く対応・・興味を示した人からの質問等になかなかコメントしないでいれば、もちろん売れるわけはありませんよね。
せっかく購入したいと思っている人が出て来たのなら、親切に迅速に対応するとよいでしょう。