本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

メルカリで商品を発送する時、どのように梱包したらいいの?

メルカリで出品した商品が売れたら、早速購入者に品物を発送しなければなりません。
「どうやって梱包したらいいの?」と少し考えてしまう人もいると診断されるかもしれません。

 

ですがあまり深刻に考えなくても大丈夫です。
とは言え、梱包が雑であったり、汚かったりすると簡単に言うと問題です。
なぜなら購入者がその梱包の仕方だけでガッカリし、評価を悪いとつけてしまう人もいるはずです。

 

 

特に重要な事は、中が見えない事と雨などにより水に濡れないようにする事。
そしてあまりに梱包にお金をかけないでしょう。という事です。
梱包を丁寧にするあまり、品物が売れても儲けが少なくなってしまうこともありますね。

 

ではどのように梱包するのがいいのでしょうか。

 

●洋服の場合・・メルカリで出品するものとしては、一番多いと思われる洋服類。
まず出来るだけ薄くなるように、きちんと折りたたみます。
次に水濡れしないようにビニール袋(100円ショップや、ホームセンターに売っている透明のもの)に入れます。

 

最後に適当なSizeの紙袋に入れてガムテープ等で口が開かないようにとめます。
お店でものを買った時に入れてくれる紙袋(ショップ袋)は、たいていどこの家でもとってあると思うので、それを利用しましょう。

 

スーパーやコンビニの袋は。使わない方が良いでしょう。
届いた商品がコンビニの袋に入っていたら、何となく、嫌と診断されるかもしれません。

 

●少しかさばるもの・・これは段ボールを利用する事にしましょう。
雑誌カタログ通信販売(通販)(通販)で買い物をすると段ボールに入って来ることが多いです。 それを取っておいたら使えますし、また100円ショップで買ってもいいですね。
ただ品物に丁度良い大きさの段ボールを選ぶ必要がありますね。
無駄に大きいとその分送料が高くなります。

 

適当なSizeの段ボールにビニールで包んだ商品を入れ、商品が中で動かないように隙間に緩衝材を入れます。
緩衝材はエアクッション(プチプチ)や、くしゃくしゃと丸めた新聞紙等を使いましょう。
最後に段ボールの上からガムテープをしっかり貼りますが、もしも、飛び出ないように、十字に貼ると安心ことと思います。

 

●こわれ物・・食器や家電のような衝撃を与えると壊れるものは、必ずエアクッション(プチプチ)で丁寧に包む必要がありました。
商品のサイズに合った段ボールに入れて、同じように緩衝材を詰めて送りましょう。
われものシールは必ず貼るようにします。