本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

「FODプレミアム」と「mieru-TV」、どちらがオススメ?



 

 

 

最近では、さまざまな動画配信サービスがあり、1つ1つのサービスで違った特徴をもっています。中でも、映画やドラマに力を入れているサービスもいくつかあり、オススメなのが「FODプレミアム」と「mieru-TV」です。それでは、この2つのサンプル配信サービスの特徴や違いを見ていきます。

 

FODプレミアムは、株式会社フジテレビジョンが運営しており、2016年からサービスを開始したサンプル配信サービスです。国内外の映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど、さまざまなジャンルの動画を約20,000本配信しており、利用しているユーザーは80万人を超えているといいます。

 

 

特に、日本のドラマとバラエティ作品が充実しており、フジテレビが運営しているだけに、フジテレビの作品が目立ちます。また、FODプレミアムのオリジナル作品も独占配信しており、それらを月額888円(税抜き)で楽しむことが可能なのです。

 

さらに、約100種類の雑誌も、追加価格なしで読み放題になります。雑誌1冊は、500円以上するものがほとんどなので、気になるものを全て購入していたら、お金がかなりかかってしまう。そのため、読みたい雑誌を好きなだけ読めるということで、雑誌好きな方にはかなり嬉しいサービスだと思います。また、人気マンガの立ち読みも無料でできますし、興味のあるマンガがあればポイントを利用して続きを読むこともできるのです。

 

 

ただ、FODプレミアムのサンプルは全て見放題で視聴できるわけではなく、レンタル作品も存在するそうです。どんな作品がレンタルになるかというと、ほとんどが新作の映画やドラマです。見放題対象外のレンタル作品は、1作だいたい100円~500円分程度のポイントが必要になります。毎月ポイントは付与されます。新作を多く見たい場合は、ポイントをチャージする必要が出てきます。

 

一方、mieru-TVは、追加値段なしで最新の動画を毎月4本は見ることが可能なのです。旧作でも、話題となった作品や大ヒットした作品を多く扱っているので、映画好きな方にとっては満足できるラインナップになっています。

 

 

また、FODプレミアムのように、「ある放送局の作品だけが多い」なんてこともございません。雑誌やマンガを読めるサービスなどもないのです。「とにかく新しい映画をできるだけ早く、しかも、安い価格で見たい!」という方には、mieru-TVがおすすめです。